保育士を辞めたいと思うようになりました


小さい規模園で保育士をしています。
私も子供を保育園に預託して勤務しています。
近年、保育士を辞めたいなと考えているようになりました。
両親対応に疲弊してしまっています。

お熱が勃発してもお迎えにくることがない。
すぐに来れない理由のあるのは私も勤めているのでよくわかりますが、
本当にに最近はお迎えになかなか来てもらえません。


迎えに来ても機嫌を悪くするだけ・・・。
幼児が抱っこをせがんでいても呼出しは困ると苦情の嵐
朝の受け入れ時でも熱が八度でも『今日は会議があるので無理です。』・・・そんな事子どもにはまったく関係ないことです。


野菜が食べることができないので保育園で食べれるようにしてください
洗面所訓練は園でお願いします。週末具合が悪くても病院にも引き連れて行かずペットのように連れ回し
1週間明け先延ばしのまま預け、ほかの園児にうつしてしまうなど・・・。 多数過ぎて思い出すだけで疲れ切ってくるのですが、

042.jpg

『私は勤めも子育ても主婦業もやってる、職業主婦と違う!』ととってもえらそうに言ってますが、育児中、保育園に丸なげですよ。 自分の子どもを出迎えに行く時、ほんとうにチャランポランな保護者になっていないかといつも思いながら行っています。 勤めるお母さんみんながそうだとはこれっぽっちも思っていませんが、ここ数年の園がとても~~~に『仕事一番!』の人が多すぎて子どもを見ていない保護者ばかりで辛いです。

う~~~ん悩み多き保育士さん 一人で悩んでないで相談してみよう

保育士の転職、保育園の求人なら【Vナーサリー】≪公式≫

 カテゴリ

 タグ